新米ハハの徒然日記

写真、一コマ絵日記メインで日々のたわいもない話をつらつらと書いてます。
かわいい雑貨、日々の料理、そして大好きな家族の話題が大半です

わたし、ぬいだらすごいんです★


さぁ、登録もしたし、ブログ書くぞー!って矢先にさっき腰痛になりました。。。

腰痛ベルトやらトコベルを付けるのは出産以来。


な、なんで??こないだの足の火傷が治って歩けるようになったっていうのに・・・

6月は一家風邪でダウンに始まってから健康な日が無い。。


神様、あたしなんかしました??(泣)

これが天中殺ってやつですか??

うーん、我ながらのっけからくらいオープニングだ。(-”-)

来月、厄払いに行った方が良いかしら・・・



今日はお昼ごはんの話題。

夫さんがお昼を食べに家に戻ってくるので作ります。

そして離乳食が3回食になったので正直めんどおくさい!!!


ので3人分まとめてです!!


基本、私のモットーは「離乳食のために夫のご飯を後回しにしない!」です。

って受け売りなんですが。f(^▽^;)

やはり日頃の感謝や尊敬をしていたら、夫のご飯がインスタントで赤子のご飯は有機野菜で無添加手作り♪はできません。


家族みんなで笑顔で食卓を迎えたいですしね。

のでちゃちゃっと。ちゃちゃっと。



 大人にはアミエビとキャベツのパスタ。

  赤子にはほうれん草とチーズのパスタ。



赤子にはパスタを長めにゆでて、昨日茹でて赤子用によけておいたほうれん草と粉チーズをちょっぴし和えました。

調理らしい調理はしておりません!(キリッ)

でも食卓で全く別のものを食べるよりは、赤子も楽しいかと。・・・勝手に思ってます。

本当は一緒に食べる風には、キャベツをチンしてみじん切り&オリーブオイルでからめてやるとよかったのかな・・・なんて思ったのですが。

んなもん美味しいか?? と私が思い、やめました。

キャベツの甘みがどーだらこーだらするのがめんどくさいのもあるんですが。




麺類は赤子も食べるのが楽しいのか、よく進みますね。

・・・食後は悲惨ですが。(深く考えないのがミソ)

スガキヤラーメンのスプーン、赤ちゃん用が欲しいです。



ところで夫さんが用意してくれたのですが、パスタなのに箸ですね



そしてくだんの腰痛ですが。

トコベルと腰痛ベルトのダブル使いに産後の減らない腹肉・・・わたし、今、脱いだらすごいんです。




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する