新米ハハの徒然日記

写真、一コマ絵日記メインで日々のたわいもない話をつらつらと書いてます。
かわいい雑貨、日々の料理、そして大好きな家族の話題が大半です

夏の風物詩? 第2弾


昨日の話で恐縮なのですが・・・



朝、おしっこをしていなかったのです。
「え?」とちょっと心配。いやかなり。
「どうしよう!脱水しとるんかな??」と私,軽く動揺。
夫は「大丈夫やろ」と楽観的。
まぁねぇ。赤子はキャッキャと遊んでるし。
そんでも10時間以上おしっこしてないし、脱水やったら・・・と落ち着きません。
汗も対策で毎朝シャワーをしてるんですが、それでもおしっこをした気配なし。


まだ病院の時間でもないから、市の救急相談か?と
赤子を抱っこしながら電話番号が載ってるカードを探してたら・・・


じゃばじじゃばじゃばじゃば




あまりの音に驚きました。おしっこって本当に飛ぶんですね!
あと朝一のおしっこって本当に多いですね。
床じゅうおしっこだらけになりました。
多分女の子だったら違ったと思われます。。


夫が「ほらな~」とかいう。
うん、そうね。大丈夫だったみたい。。。
後始末の大変さと安心した脱力感と・・・。(まぁ後半のほうが大きかったです)





ごほうもんありがとうございました!


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する