新米ハハの徒然日記

写真、一コマ絵日記メインで日々のたわいもない話をつらつらと書いてます。
かわいい雑貨、日々の料理、そして大好きな家族の話題が大半です

夏だからこそたまの手抜きご飯を!  2b1jdo

赤子が昼寝をしてくれているのは嬉しいんですが。
なんと夕飯をちゃんぽんにするつもりだったのに、
豚肉とシーフードミックスが買いに行けません!
赤子を起こしてまで買い物には行きたくありません!!


というわけで・・・


このままではただの野菜炒めだ!


さぁ困ったぞ。


そんなときは・・・!


ででででっででーん!!


やまがのけいちゃん~!


・・・というローカルグルメネタなんですが。


これはみそにつけこんだ(他生姜やら醤油やらで下味)鶏肉なのです。
一緒に野菜と炒めていただきます。
家に野菜さえあればなんとかしてくれる正義の味方です!!
安い時に買いだめ⇒冷凍です。


これを買い置きしていた自分、そのことを思い出した自分を褒めてあげたい・・・!!


ちなみにこれを使用していいのは日曜日と決めておりまして。
(外食したくなるのを防止させるため)
なんと今日は日曜日なんですの~~~♪



主婦の皆さん、暑いですが夕ご飯作り、がんばりましょ~!!
全国の旦那さん、日曜日は主婦にも楽をさせてください★
みなのもの~私を許してあげるのじゃ~。







以下虫がいます。閲覧注意です。(お嫌いな方は気をつけてください)





赤子と朝の散歩中に発見しました。
脱皮中で、じーっとしてました。
上にのっかったアマガエルくんが良い味してます。



赤子とねこじゃらしで遊ぼうとしていたら見つけました。
赤子と一緒じゃなかったらきづかなかったね。 
そしてきっと独身の頃だったら「キモチわる!」とかいってたかも・・・


赤子のおかげでハハも色々発見してるよ。
ありがとう。




ご訪問ありがとうございました~。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する