新米ハハの徒然日記

写真、一コマ絵日記メインで日々のたわいもない話をつらつらと書いてます。
かわいい雑貨、日々の料理、そして大好きな家族の話題が大半です

なぞの母子感染中 k5y221

日曜日。ですね。


赤子がよく眠るので「今日はブログが更新できるわ~」なんて言ってたのですが
2度めを更新していた時に「寝過ぎじゃね??」といぶかしく思い。
起きたので熱をはかったら39度越え!!


あばばばば! と焦りました。
夫は仕事でいないし、とにかく私が冷静にならねば・・・と肌着を薄くしたり病気百科を取り出したり。
だったもんですが突然の吐き気で私がゲロリン。
熱はあるくせにトイレまで私を追いかけてくる赤子・・・おま、元気・・・
正直吐き気をこらえながら授乳している時が一番しんどかったです。
あんなにも夫の存在が必要だったことがない。
夫が帰ってきたら安心して吐ける(?)のか人生でも出したことないレベルでマーライオンでした。
夫も私が体調悪いって言った時「えー?」的な態度だったのですが、
吐いてから現状を把握してくれましたし。


で、昨日医者に行ってまいりました。
熱は39度越えても元気なので「突発でしょ」とお医者さんと私も楽観視していたのですが。
血液検査の結果、どうにも細菌感染をしているかも?と。
水曜日にもう一度医者に行くことにして。
診察が終わってから「あれ?あたしのゲロリンももしかして感染だったんじゃ!?」。
母親って自分のこと後回しになりますが、これはお医者さんに伝えておくべきことでした。反省。



そんでさっき。
昨日と今朝掃除ができなかったので床が気になる。。。
でも赤子昼寝中・・・
毎朝 掃除機⇒モップで床ぶき が我が家の掃除スタイルなのですが
赤子が昼寝をしてしまったので掃除機かけられんしどうしようと困ったのです。
が、クイックルワイパーの存在を思い出しました!



すごいですね!クイックルワイパーって!!
ほんとうにホコリも汚れも良くとれます!!
こんな時なので助かりました。
思い出した私、エライ!



というわけで今日は昼寝の隙に更新できました。
明日はどうだろう。どうなるんだろう。
無事な一日であってほしいものです。



それでは皆様も体調にはお気をつけてくださいまし!




ご訪問ありがとうございました~。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する