新米ハハの徒然日記

写真、一コマ絵日記メインで日々のたわいもない話をつらつらと書いてます。
かわいい雑貨、日々の料理、そして大好きな家族の話題が大半です

100均が放つ化学物質攻撃


今日は暑かったけれど、比較的穏やかでしたね。
おかげで午後から市役所に行けました!
で、市役所の用事よりも今日の本命はその近くの100均にいくこと!
滞在時間5分でしたが無事お買いものできました!!



七夕セット。まえから欲しかったのです。
え?遅いって??
ふふふ。地元は旧暦で8月が本番なので1ヶ月飾れるのです!
さぁ、飾り付けが楽しみ♪




うちわ。かわいくって二つとも購入。
赤子はうちわであおがれるのが大好きなんです。
でも紙製はガジガジですぐボロってしまうのでプラ製のを100均で探してました。



ところでどうして100均は欲しかったものを買い忘れるんでしょうか?
帰ってきて思い出すんですよね。「ああ!」って。
なにか化学物質が出てるとしか思えないんです。。。





【ひとこま】


禁じられた遊び



引っ張っているのは私の帽子のゴムヒモ。
ひっぱられている時はいいんです。
なにが怖いって、いつ、ぱちーんと攻撃が来るか予測不能なのが恐怖なんです。




MN5(マジで泣いちゃう5秒前)



市役所のホールでぎゃん泣き。
いつかやると思ってました。。。
心配より笑ってしまった親です。





ご訪問ありがとうございます。
クスっと笑っていただけたら幸いです。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する