新米ハハの徒然日記

写真、一コマ絵日記メインで日々のたわいもない話をつらつらと書いてます。
かわいい雑貨、日々の料理、そして大好きな家族の話題が大半です

あってよかった★お風呂用武器!

先日あるものを購入しました!




これです。風呂用時計。
贅沢かなぁとか、欲しいけれど色々二の足を踏んでおりましたが
先日そうも言っていられなくなり購入することに!


というのも、夫の帰宅が遅い日は私がお風呂に入れるのですが、
季節がまだ寒かった頃は一人でいれて親子で風邪ひいて。
あったかくなってきたから!と思ったら赤子をのぼせさせてしまって。。。
落ち込むし凹むしで正直しんどかったのです。


それでアマゾンさんでご購入です。
結果としては良かったです、買って!


お風呂に関しては命取りになることもあるので、時間を決めて入ることにしました。
(大丈夫と言われても、目の前でのぼせてしまっていたら不安で心配ですよ~)
やっぱり赤子の命を預かってるんだったら、と新米ハハなりに責任も背負ってはいるのです!


「適温」ということもあるんですがね。
私にとってキモチイイ湯温も夫は「あっちぃ!」と叫ぶほど、
夫婦で好きな温度にも差があります。
(あれ?これが夫婦の温度差?※うまいこといったつもりらしい)


でも「適温」も難しいです。気温で湯温も変わりますし。


お風呂の温度がぬるく感じる日なんかは赤子を少しだけ遊ばせる、
とか臨機応変ではいたいので、時計はあくまでも「目安」にしてますが、
今のとこ役立ってます! (^▽^)

×

非ログインユーザーとして返信する