新米ハハの徒然日記

写真、一コマ絵日記メインで日々のたわいもない話をつらつらと書いてます。
かわいい雑貨、日々の料理、そして大好きな家族の話題が大半です

全ての飲料メーカーに告ぐ。


お昼前から暑くなってきましたね。
ベビーカーに赤子を乗せていたので買い物の帰り道は早足になりました。


欲しかったのはこれです!


赤子のレッグウォーマー。既にこれのゾウさんを持っていました。



最初はカワイイからってだけで買ったのですが、これが大正解。
このウサギの部分はラトルになっておりましてカラカラと音が鳴ります。
着せるのにもおむつ替えのときにも役立つのです。
素材も優秀でして。夏用の薄手なんです。これ大事。
日焼け対策としてのレッグウォーマーですので、ウォームしなくていいんです。
紫外線対策なんだから。
私は赤子に日焼け止めクリームはなるべく塗りたくないので薄手の長袖やらで防いでます。


で、このレッグウォーマーさん。
もう製造されていないのか、ネットでは完売。
ゾウを買った雑貨屋でも取り寄せが無理とのこと。
ならばとデパートに行ってみた所ありました!
自分じゃ見つけられなくて店員さんに聞いてよかった!



朝は100均に行ってきたのです。
それが、近所のセリアはセリアであってセリアでないんです。
どういうことかといいますと。
酒屋さんが経営している100均(FC)なので、お酒はある、おつまみ・お菓子・パンは当たり前。
凄いのは生鮮食品があることです。(野菜だけなんですが)
そしてもっとすごいのはポイントカードがあること!
しかもメンバーだと色々優待あります。こんな100均ありますか?笑


そして野菜がすごく安い!少し栄えは悪いけれど、旬のモノを扱っていますし、家庭用なので問題ナシです。
この時期なのにキャベツが88円、大根一本50円ですよ??
思わず大根買っちゃった。
山芋も100円、キノコ類は大抵3コで100円。
「安いよ安いよー」と声が飛び交い、すごく年寄率の高い100均。。。
主婦向け雑誌ではセリアってゆったらオサレ100均の代表枠なのにね。
多分地元じゃそんな認識ないです。
でもそんなこの店が大好きです。


そんな今日の戦利品は



私は常々言っていたのです。
「ノンアルコールでノンカロリーとか作んな!」と。


ノンカロリー、ゼロカロリーって。
そりゃまぁカロリー気になるでしょう。
でもね?飲料メーカーさん。
ゼロカロリーってね、すっごくマズイの!
人工甘味料のベタベタな水を「飲み物」として販売しないで頂きたい!
てゆーか美味しくないものを売るな!消費者も買うな!


美味いもんはカロリーが高くできてんの!
だから運動なり、次の日制限するなりで節制すりゃいいの!
それができないんならウマイもん食うな!飲むな!


と私は言いたい。


ソフトクリーム、焼肉、うなぎ、かつ丼。。。
世の中の美味しいモノはカロリーが高いです。
ダイエットと食道楽は背中合わせなのです。
あれもこれも、って20歳過ぎた大人が言うな!
20歳過ぎてんだから己の体のコントロールをしろ!!


はぁはぁ。。。すいません。取り乱しました。
しかし飲料メーカーに常に怒りを感じてるのは本当なんです。。。


カロリーなんかあってもいい。
美味しいノンアルを作ってください。



今月の七夕には夫とノンアルでプチ晩酌をしようね♪と盛り上がっていたので嬉しい~(^▽^)





にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する